休暇の風景(ふたたび北海道へ)3

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 19:12

富良野での景色

 

今回また訪れた「とみたファーム」

 

二年前は秋でしたから、春の花を期待しましたが、

こちらは、かなりがっかりでした。

 

ビニールハウスでは、ラベンダーが栽培されており、

 

これで、想像するしかないですね。トホホ

 

お決まりのこちら

ラベンダーソフトクリーム

 

 

しかし、

夏に向けて、多くのアルバイトの人でしょうか、

ラベンダーの植え付けをされていました。

 

 

みなさん、ラベンダー色のポロシャツをきて、

季節の風景ですね。

 

こうして、1苗ずつ植えていくのですから、

大変な作業です。

 

ラベンダー色のポロシャツの色が

とっても綺麗なので、何か記念に欲しいと思い、

ラベンダー色のスカーフを購入。

 

いつか、夏の紫の畑の景色を見てみたいですね。

 

そして、次は後藤純男美術館です。

 

 

こちらは、平山郁夫先生と同じ時期に活躍した画家だそうで、

壮大な美術作品が展示されていて

とても1時間程度で見終わることは出来ませんでした。

 

そして、この場所は素晴らしい所にあるのです。

美術館前の景色です。

 

 

 

 

一直線の長い国道の前にあったのです。

ずっと進むと,雲の中に道が入っていくように見えます。

 

反対側です。

 

 

そして、美瑛

 

青い池ですが、

昨年の台風でかなりやられていましたが、

水の色は今一

 

しかし、ガイドさんがいると、

見落とし無しに観光できます。

実は前回行っていなかった場所がありました。

 

池の奥に進むと更に、川が流れていたのです。

 

そこから見る風景は綺麗で、感動しました。

 

ちょっと上高地みたいな景色です。

 

 

 

昼食場所 フラワーランドかみふらの では、

北海道の郷土料理、ちゃんちゃん焼き 

 

フラワーランドでは野菜を栽培していて

採れたアスパラを

安く購入することが出来ました。

 

ホテルやお土産屋さんでの注文は、

1袋1圈 3000円近くします。

 

しかし、こちらでは、半額程度。

 

ジャガイモも、越冬した寝かせたジャガイモが

びっくりするくらい,甘いスイートポテトになっていて

これもまた、とっても美味しくて・・・

※これは北海道出身の従業員も食べたことない!!

という、掘り出し物。

お値段のシーズン最後ということでお安く

 

こちらも、一緒にクール便で発送してもらい、

お土産になりました。

 

四季彩の丘

雨が降ってきて折角の景色が

ど〜んより。

 

 

花もあまりなくて、

こんな物に乗って園内見学

 

 

夏になれば、パッチワークの景色が見える場所です。

 

美瑛のパッチワークの丘

セブンスターの木・・・

などなど、車窓からですが、

ふたたび、美瑛の田園風景をドライブ。

 

 

 

お買い物では

富良野チーズ工房

 

 

ホテルから以外に近く、

ちょっとした、森の様なところにポツンとあります。

 

こちらでは、

 

 

アスパラコーンのジェラード

 

アスパラが旬ということもあり、

ちゃんとアスパラ、コーンの香りと味がするアイスでした。

 

富良野ワイナリーでは

次の観光地に向かう前、

富良野の小高い丘の上にあり

こちら市営で日曜日は見物のみ。

 

 

チーズの試飲、ワインの試食と・・・続きます。

 

こうして、旅を綴ってみると

結構、観光したことがわかりました。

パッケージツアーということもあり、

てんこ盛りです。

 

次は、初訪の小樽です。

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM