ふたたび北海道2

  • 2017.06.08 Thursday
  • 19:39

富良野での2日間。思った以上に充実していました。

 

前回とても気に入った、バイキングの朝食

 

 

ふらの牛乳、ふらのチーズヨーグルト、

人参ジュース。

今回は、人参ジュースの虜になりました。

 

そして春の特典、アスパラガスの1本焼き

贅沢に食べました。うまーーっ!

 

ふらの産小麦粉のクロワッサン

ジャガイモは、越冬して貯蔵して熟成された物で

スイートポテトのように甘い

 

富良野の土地が野菜づくりに適しているらしく、

土壌がいいのか、とても身体に良いです。

 

北海道旅行中、主人も私も快腸。

これは、タイに行ったときもそうでしたが、

野菜が良いと、腸にも良いみたいです。

 

旅行中、愛飲した富良野限定ドリンク

 

 

●「いろはす」で、ハスカップという花バージョン。

北海道限定です。

●ラベンダーサイダー

●ラベンダーティ

ラベンダーティは、その後、ふたたび訪れた富田ファームで

茶葉を購入しました。

 

 

ホテルの部屋から見る景色

 

富良野市内と十勝岳などの山々が見える部屋でした。

 

 

ホテルの目玉のニングルテラス。

今回は夕方からホテルに入ったので、

ゆっくりショッピング散策ができました。

 

前回も訪れた「森の時計」

今回は、ゆっくりとカウンター席で珈琲タイム

 

 

夜は動物もやってきて、窓から見えるそうです。

 

カウンター席の特典。自分で珈琲を曳けるんですって。

前回、それは知らなかった。

珈琲600円しますから、これくらいの

おまけは、当然かな・・・

同じツアーのご夫婦がみなさん、来られていました。

 

 

最後に、風のガーデン

 

 

春はお勧めできないですね。

花が背の低い苗木ばかりで植え付けしたばかりです。

 

可愛いムスカリ

 

 

珍しい品種はありましたが・・・

 

 

ここで、出会った人に

「ガーデン街道行かれました?」と・・・

 

 

「北海道ガーデン街道」というのがあるそうで、

 

****

北海道の代表的な美しい8つのガーデンが集中している、
大雪〜富良野〜十勝を結ぶ全長約250kmの街道です。
いずれのガーデンも北海道独自の気候や景観を生かした個性に溢れ、
自然の風景や山並み、アクティビティーを楽しめるとともに、
豊かな食も充実した観光ルートです。

****

 

いつか、行きたいですね。これは一人旅に是非。

チケットに割引き案内がありました。残念!

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM