休暇の風景(ふたたび北海道へ)1

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 20:36

5月はあっという間に過ぎてしまいました。

プライベートでのイベントが多く、

会社の様子もあまり覚えていないくらい・・・です。汗

 

安い旅行のツアーが目に付いた3月。

勢いで申し込んだツアーでしたが、

やはり、遅し・・・キャンセル待ちなので

あてにしてなかったら、キャンセルが出たからと

行くことになりました。

キャンセル料の掛かる4月末まで、迷いに迷ってお金を支払った途端、

前の記事に書いたように、孫っちがやってきた訳です。

 

そこからが忙しかった。

娘達が帰ったら、予定していた

自宅の水回りのリフォーム工事が始まりました。

 

お風呂、脱衣所、トイレのプチリフォームですが、

5日間、お風呂に入れないので銭湯通いです。

 

そのため、早めに帰宅しないといけない。

リフォームが、壁紙の在庫がないということで、

期間内に終わらず、

トイレを残し中断。そして週末。

 

土日挟んで平日2日、会社を休暇にして出掛けた

3泊4日の夫婦での北海道旅行です。

 

今回の旅行は、2度目の定年とでもいいますか、

主人の天職卒業の記念です。

3月で契約が切れるのと同時に、持病の悪化で入院。

その後、回復したら旅行に行こうという希望を持たせての

入院だったので、申し込んだ訳です。

 

団体旅行は、

主人は、初めてだそうで、

窮屈な旅になりそうでした。

※何せ、前回はレンタカーを借りての

気まま旅が、初北海道でしたからねぇ

 

ツアーの定め、飛行機も別々の席にもなり、

楽しみの景色も見れない通路側。

満席のツアーでバス4台。

中年カップルの多いツアーでした。

それでも、添乗員、バスガイド付きのツアー
 

 

前回とても良かった新富良野プリンスホテルに2連泊です。

 

まだまだ記憶に新しい北海道ですが

春の北海道ということで、

新緑を楽しむ事ができました。

 

昨年だったか、台風でかなら富良野もダメージがあったと

ニュースになりましたが、

そのせいか、富良野市協賛ツアーで

飛行機代金程度で、3泊4日の豪華ホテル食事付き

かなり、お得なツアーだったのです。

他にも、安かったのには訳がありましたが…

 

ホテル〜また、風のガーデンに向かう途中、

今回はバスに乗らず、

20分程歩いてゴルフ場側を歩きながら

向かいました。

 

 

途中小川が、何カ所かありましたが、

小さな橋が寸断されていたり、

土手もえぐれていました。

 

それでも、雪が残った十勝岳が遠くに見え

素晴らしい景色です。

 

まさに、これぞ、

休暇というべき!

ゆったりとした気持ちで

散策した富良野の景色と空気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM