孫と過ごした風景

  • 2017.05.08 Monday
  • 17:51

今日のブログは、感情そのままで、乱文お読み見苦しいとは

思いますが、お許しください。お願いm(_ _)m

 

 

娘がGW連休2日前に帰省するという、

あり得ないLINE連絡が入ってきました。

 

どうやら、婿さんヌキで孫と二人と帰省すると・・・・♪

−−−育児疲れかぁ?な

 

娘と孫のみで帰ってくれるのは嬉しいゆう★

 

気兼ねなく、孫に接することができる!!

プラス、休日にもどってくれる

※婿さん一緒だと、絶対平日にしか休みが取れない家庭

婿さん同伴はやはり、気遣いをしますアセアセ

 

早速、主人に大阪まで迎えに行かせました。

気が変わらないうちに・・・と

 

しかし、戻ってくると、期待外れに泣

私の実家に滞在するというショボン・・なんと・・・泣き

 

我家は狭くて、母は仕事で忙しく、

家事をしてくれないし手、干渉するし・・怒り

しかし、

おばあちゃん家は古屋敷で広いし、

甘えさせてくれるし、朝昼晩食事がちゃんと出てくる。

さしずめそう言った理由でしょう〜・・・

 

連休になればしっかりと、孫の子守くらい出来るのに〜ゆう★

と、半分ふてくされ、実家に送り届けて、

孫に会いたければ実家に通うしかなくガーンネコ

 

さしずめ、この人誰?

エマちゃん、ばぁばです。

 

 

と、ショッピングモールのベビーカーを押す私に

不思議そうな顔

 

おもちゃを買ってあげて、少しずつ慣れてくれ

 

動くウサギに可愛いショットを撮れました。

 

主人は3日早く大阪で子守経験をし、

しっかり孫が懐き、扱いに慣れていますしぶっ4

 

 

ばあちゃん家で過ごすと言う娘に、

 

孫の子守は諦めて、

自由自適にのんびり、すごそう〜

 

GW、1日目は墓参りと孫に会いに行きましたが、

2日目からは主人を送り出し

 

「ぶらり広島」

広島駅前の新しく出来た、蔦屋家電を視察。

 

朝ドラの「ひよっこ」の桑田佳祐の曲に合わせて流れる

オープニングのミニチュア模型、

田中達也さんの展示会を見たり

カフェでランチしたりと

 

市電に乗って、うん十年ぶりのフラワーフェスティバルクローバーに行き

広島の市内のリバーサイドの美しい風景に

堪能して過ごし

改めて、広島って綺麗な町だな〜と感動したり・・・

 

 

ショッピングに行った矢先kyu

 

どうやら、

母のところからkamule様子の連絡があり・・・むっつり

 

そりゃ、そうだ。母も81歳。

いくら曾孫可愛いといえど、

あまり長くいると疲れ果ててしまいます〜ぴのこ:)

 

早朝の子守からさせている様子で、

引き上げ命令を出すと

すんなり、自宅家に戻ってくることに手

 

母も曾孫との別れがさみしいらしく・・・

 

私はというと、

やっと孫を独占できる

喜んで迎えに行きました。

※主人も4―7日まで外泊

 

お陰様で、やっと

5〜7日の3日間、Docomo_kao19

孫と過ごさせて頂きました。ゆう★

 

早朝の子守や離乳食作り、お風呂、

抱っこ紐でお散歩と、スキンシップキャッ

赤ちゃんの匂いや肌の柔らかさって、

母親なら、懐かしいですよね?

我が子の時には、仕事をしていながらの育児。

ゆっくりと味わう間は無かったですDocomo_kao19

 

娘と趣味が合うのは、海外の話やブランド。

さしずめ、以前から行きたいと思っていた

広島美術館の

「ピーターラビット展」晴れ

 

生誕150周年ということもあり、

可愛い限定グッツがいっぱいでした。

どれもこれも孫に買ってあげたい。

 

し・か・し、

しっかり孫の・・・イヤイヤ、

娘の服を買い足しに、隣のデパート散策

 

母の財布が必要だったわけです。アセアセ

 

赤ん坊を連れて、試着もしにくいとかで

2日連続ショッピング。

 

少しの時間でしたが、久々に娘と過ごし、

孫の貴重な赤ちゃん時期を一緒に

過ごすことが出来、

 

ま・ん・ぞ・くニコッ・・・です。

 

 

 

人間として生まれ、今から育つ赤ちゃんの成長を

見れるというのは、

精気を頂けるというか、生きる気力というものが

出て、細胞が活性化する感じがします。

 

これから、孫ロスのさみしい時間は、

撮りためた動画カメラに浸る日々になるでしょうゆう★

 

ニコ寝姿はなかなか、見れなかったので、

早朝の子守で私の部屋に来たときに

やっと寝顔の写真が撮れました。き

エマちゃん、あなたを「何歳」まで

見届けることが、ばぁばは出来るのでしょうね・・・

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM