新年会の風景

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 17:45

年末年始と賑やかなところを避けておりましたので、

そろそろご馳走が食べたいな・・・と楽しみにしていた新年会。

 

瀬戸内寿司割烹 安芸茶寮 さんで新年会しました。

こちらは、ミシュランガイド2013掲載され、

昨年G7外相会議で

アメリカの長官や大使の方達が寄られたお店です。

 

やはり、広島出身の岸田外務大臣の影響ですかね・・・

 

色々私の最近の話題は、会社のインスタグラムを立ち上げ、

リアルタイムでアップしているので、このブログで紹介しずらくなりましたが、

少しご紹介。

 

ここは、タイに行ったとき、安芸茶寮さんのN社長さんと親しくさせて頂き、

安芸茶寮を知りました。

とっても、気さくな、ナイスガイの方でしたが。

そのN社長さんは、アメリカの来賓とのツーショット写真が・・

そして、広島の名のあるお店をいくつか経営されている方でした。

なんだ、なんだ、そんな凄いお店の社長さん?と

 

王室御用達でもないけど、庶民が行っていいの?と言うくらい

敷居が高いと思っていたお店です。

 

昨年末、忘年会で広島市西区の高台にある「厳遊庭(がんゆうてい)」に行ったとき、

すごく良くて、メニューみていたら、こちらも姉妹店だと言うことを知りました。

 

瀬戸内の人達は、普段からお刺身はおいしいのが当たり前ですが、

更に、本当に美味しい。と私でも感じた!

忘年会の時も、今回も・・・

なかなか自前では行けない

「広島の名店に行こう!」と企画して実現した次第。

 

ここから入ると、旅館の雰囲気です。

この前は、広島の平和大通り。

 

廊下には干支の色紙

落ち着く個室です。

最近こうした、和紙に季節の絵柄や文言を書いた

紙がお料理の下に敷かれていたり、

こちらは、お料理に被せてありました。

 

言葉がよくないですか?

「永遠に輝き続ける」これ、素敵ですよね

ゆず も「柚寿」

 

こういった記念になる和紙は、いつも持って帰りますが

その後の保管に困ってしまいます。。。トホホ

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM