タイ出張3−ホテル編

  • 2016.06.13 Monday
  • 20:29
帰国して2週間。だいぶん気力も回復してタイへの旅が
なつかしくなってきました。

今日はホテル編

5泊した5つ星ホテルPATHUMWAN PRINCESS ホテル。
ひとつのホテルにこんなに長く滞在したのも初めてで
快適でした。
二度とこんな恵まれたホテルに連泊することもないだろうな・・・
改めてガイドブックを見ると、とても便利な場所にあり
近所に伊勢丹、ジム・トンプソンの家(タイシルクで有名)もあったのに、
どこにも行けなかった・・・ゆう★
一応、仕事で行ったのだから仕方ない。

しかし5泊もするとさすが、愛着も湧きましたね。
私は18階に泊まりましたが多分29階くらいまであったホテルです。
なにより、プールを楽しみに水着、フットネス着を用意していきました。
いつ泳げるかな・・・と様子をうかがいに朝食前に
プールサイドを散策。
ジャグジー風呂もプールサイドに2つも。

毎日、すっきりしない曇り空でしたが、お陰で直射日光に当たることもなく、
快適な気候でした。
ブーゲンビリアがとても綺麗でした。





朝食レストランが6階のプールサイドの前にあり
毎日ここでブレックファースト。


毎日、メニューは少しずつ変わっていましたから、
たのしです。
右上、トムヤクン・・・辛くて食べれません
毎日果物も沢山。

なにせ、旅に出てホテルで我が団体以外の日本人
あまりお目にかからないのも珍しい。

最後の日、昼までのチェックインまで時間があり、
食事前にプールでやっと泳げました。
数年ぶりに泳ぎましたが、しっかり100メーターくらいは
泳いだかな・・・
最後まで残っていた、左、愛知県から参加したNさん。
同志の様な気持ちになりました。最後空港で別れるのが
とてもさみしかったです。
右側、今回のタイに連れて来てくださった先生。

1階ロビー

ケーキデザインは日本と変わらないかな・・
キッシュが美味しそう。

玄関側で、フルーツカービングをしていました。
タイのフルーツカービングは芸術作品です。

x
一緒に参加した企業経営者の方達。
左右両端は、タイ政府から手配された通訳さん。
ワシン君と、ラワンさん。
なかなか、タイの名前覚えられなくて、やっと終盤覚えました。
通訳の人とジャンボタクシーで6日間、ホテル〜会場〜寄り道〜ホテル
夜遅くまで、嫌な顔せず、通訳さんもドライバーも付き合ってくれました。
ほんとうによくしてくださった ・・・という感想です。
さすが、「ほほえみの国・・タイ王国」





 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM