タイ出張2

  • 2016.06.07 Tuesday
  • 16:57
やはり、出張ということもあり「旅行」ではなかった今回のタイ。
全く自由行動もなく、ひたすら、3日間は展示会場の散策でした。
楽しい話題というと、なかなか思い浮かばないので、
食事ばかりをご紹介。

会場ではレストランのチケット付きなので、豪華なバイキングでした。


レストラン入口にある展示。タイらしい?

中に入ると、こんな感じでここで2回食事しました。

1日目のバイキングで食べた食事。
カレーの上に、揚げ麺みたいなのが乗っかってて、
これがこれが、大失敗。パクチー・・・知らなかった。
三つ葉みたいで、葉っぱ好きな私は何も考えず口にして
吐き気!

今回参加された人達は食ツーの人達がほとんどなので、
好き嫌いの多い私は珍しく、みなさんに気を遣ってもらいながらの
食事でした。

ケーキ、果物は美味しくて・・・

デザート。米で出来たお菓子。バラの形した伝統菓子は
可愛い。
右上のシロップ味の中に、寒天かこんにゃくのような固形の物がはいっていて、
冷たいデザート。
マンゴーは相変わらず、ココナッツライスとセットで。

葉っぱは、バナナの葉で、ちまきのように折ってあります。

2日目は、別のイタリアンレストランで、
できるだけ、無難なメニューをチョイス。寿司ロールが
私の胃をホッとさせてくれます。
もっぱら、サラダ、果物、揚げ物、煮物などで済ませました。
しかし、、、
右上、トムヤンクンも失敗。唐辛子をまともに食べてしまって
口がしびれるわ〜。


3日目はまたまた、最初のレストランで、無難な食材。
左側、フォーがとっても美味しかった。

夜は・・・というと、
毎日夜遅くなり、初日はホテル隣のフードコート。
2日目は
帰りに「健康ランド」みたいなマッサージに立ち寄り、
22時ころから行った町のごみごみした中にある食堂。
絶対、日本人だけでフラッと入れないような所。
といっても、ここも結構立ち並びがある人気…とか。
ここでは、タイ庶民食、おかゆを食べに来ました。
空心菜の炒め物、ウインナーの炒め物等

3日目

タイのしゃぶしゃぶ鍋みたいな料理。
タイのファミリーレストランの可愛いマスコット。

テーブルにある紙ナプキンが入っています。
今回タイで食事をした際、どこも変わったスタンドの中に
紙ナプキンが入っています。
この子は、右側にペン
左側に爪楊枝持っているんです。
ペンは、アンケート書くためにありますよ。



 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM